コトンドレユニオンナシ

自分の生き方を探しているサガの日記です。

カワサキダイシ

こんにちは。

カワサキダイシを知っていますか?にしてある紙を認識しその方を礼拝しその方に祈ることができます。

私はまだクリスチャンでない頃小学生の頃サザエさんという漫画を読んである一つの4コマ漫画が忘れられないサザエさんって知ってます。

今ニコッと笑ったかだいたい戦前生まれか私と同じ団塊の世代かその辺ですね。

サザエさんの中にあのカツオ君っての出てくるでしょ分かる誰のことカツオくんがお友達の家に夕食に招かれて食事をするんです。

が彼がいただきます。

って言って大喜びでご馳走に箸をつけようとしたらカレー以外のその家の人たちはみんなお祈りを始めるんです。

で彼は頬を赤くして恥をかくというそういう漫画ですね。

非常に鮮明に記憶に残ってるんです。

皆さんもそういう事ってあるでしょ小さい頃に経験した何でもないことが鮮明に記憶に残る私はクリスチャンでもないしまたクリ<br />