コトンドレユニオンナシ

自分の生き方を探しているサガの日記です。

カツオウジ

こんにちは。

カツオウジを聞いたことがありますか?最後の晩餐の食事です。

あれはあの姿は私が子供の頃あれをやったら母親が私にそんな食べ方したら牛になるわよと言った食べ方です。

でもこれはユダヤ人の最後の晩餐ってな過ぎ越しの食事ですからだからこの食事が契約の食事なんですよ。

それはこのしない契約を結んだ時に食事を共にしたということから類推しても最後の晩餐が新しい契約の食事であるそして今私たちが行うように言われてる儀式が二つあるんでしとつは洗礼式もう一つは聖餐式です。

清算式はそのことを祈念するためつまり私たちがキリストにあって新しい契約関係に入れられたということを思い出すために行う儀式です。

この儀式を行う度に生産したパンとぶどう酒をいただきました。

私たちはあの紀元一世紀のエルサレムの2階座敷に運ばれてそこにある件体験を追体験してるお互いてあります。

もう<br />