コトンドレユニオンナシ

自分の生き方を探しているサガの日記です。

栴檀

こんばんは。

栴檀って知ってますか?のは二つのパラドックスです。

それは異邦人は追い求めなかったのに立法の用意も止めなかったのに気を得たユダヤ人は律法の木を追求したのにその基準に到達しなかったその理由は何かというと意思をどうみるかです。

ユダヤ人は妨げの石爪付きの巌という風にキリストを見たらその子達は救われてないそしてキリストの貴いかしら石と見たらその子たちは救われてるんです。

この原則は異邦人にも当てはまるんです。

私たちも結局はキリストというお方をどう理解したかによって道が分かれていくんです。

初代教教会時代のメシアニックジューの信仰告白タオルが言ってることはパウロ独特じゃなくてペテロも同じこと言ってます。

第一ペテロの2章の4から10を見てみましょう。

ここに書かれてある言葉は極めてパウロと似ています。

その子と注目しながら読んでください。

<br />