コトンドレユニオンナシ

自分の生き方を探しているサガの日記です。

娘が学校行きたくないなら

小学生の娘がいるとしてその子が不登校になってしまったらあなたならどうしますか。私であればやはり不登校はものすごく不安になるのでなんとかその子を説得して学校に行かないかと誘導すると思います。ですが子供の気持ちも考えずに何が何でも学校行なさいでは話になりませんね。まずはその子が何に対してそんなに学校に行きたくないのかの理由をしっかりと確かめてみると思います。どうしても痛くない場合は私ではなく私のパートナーにその役割をお願いすると思います。一度不登校になってしまうとその後もずっと不登校になってしまいそうでものすごく不安になり親心としては何とか早めに学校に復帰して欲しいものだと思ってしまいますよね。嫌なことから逃げるのではなくできれば立ち向かえるぐらいの強い心を持って欲しいと思います。