コトンドレユニオンナシ

自分の生き方を探しているサガの日記です。

利益

こんにちは。

利益を聞いたことがありますか?来ているんです。

ギリシャ神ってのは異邦人ですね。

ですからここでのギリシャ人つまり異邦人の登場には大いに意味があるわけです。

異邦人が何人いますかということは一人ではないいく人買ったら複数ですね。

ギリシャ人ってのは当時の認識では放浪者であり真理の探究者です。

古代世界での放浪者であり真理の探究者だからギリシャ神ってのはローマ世界の各地にいたんですね。

でよくユダヤ人と商売上の利益でぶつかるってなことがありましたね。

でも彼らは放浪者であり同時に真理の探究者であります。

ここにその彼らが登場している理由はなぜかと言うと彼らはユダヤ教に改宗したい法人です。

だからエルサレムに来てるんです。

ユダヤ教に改宗したってのはイスラエルの神を信じ当時のユダヤ人がそうであったようにモーセの律法に基づいて割礼も受けてるんです。

<br />