コトンドレユニオンナシ

自分の生き方を探しているサガの日記です。

月下美人

7月19日の誕生花は月下美人で英語名は艶やかな美人になります。

中南米原産で幅の広い肉厚の葉がうねるように伸びるサボテンです。

夜は8時頃からゆっくりと花がヒラキ2時間ほどでしぼんでしまう儚さです。

しかし白く透き通るような花弁絹糸のように繊細な子での美しさは感動的で花がひらくに連れて辺りに流れ出す強い香りとともに見る人の心に強く刻み込まれます。

名前の通り月の光に照らされた美女のような花と言えるでしょう。

この日生まれのあなたは外見は悠々としていますがとても心が強くゆっくり着実に自分の意思を通していきます。

帰って誠実に見られるのであまり気にすることはありませんよ。

花を贈るアイディアとしては花付きの鉢を送るのは難しいかもしれないので小ぶりの鉢植えに花代わりの幅広い白いリボンを大きく結びましょう丸 <br />