コトンドレユニオンナシ

自分の生き方を探しているサガの日記です。

自然体

自然体でいるということはとても大切なことです。

その時自分の気持ちがどういう風に感じたのかそしてどういうことをリアクションとして取るべきだと言ってきたのか。

こういう心の声にちゃんと受け止めてそれ通りに動くということはとても大切なことです。

ですが私は人とのコミュニケーションがあまり得意ではないので特に大勢の人がいるところではなんとなく心と体が緊張してしまってそのような本来取るべき reaction を取ることができません。

心と体が緊張してしまうと自分の心の声をしっかりと聞くことが出来なくなってしまっていつのまにかそのタイミングで言うべきではないことを言ってしまい場をしらけさせてしまうことがあります。

これは全て私の緊張から消えるのです。

落ち着いていればいいのに自分に自信がないので緊張してしまうのだと思います。

<br />